2009年06月13日

癒しネタ募集開始!

     ■■■プロフェッショナル 警備の流儀■■■



(~o~)告知版(^O^)

[告知概要]

 カテゴリ追加しました。

 タイトルは→「癒してます癒されてます」です。

[告知趣旨]

 どんな仕事にもストレスは付きものです。
 ストレスとは大袈裟かも知れませんが、

 <感じの悪い>
 <嫌な想い>
 <腹立たしい>
 <面白くない>

懸命になってやるほど、イライラしちゃったりしませんか。
特に人間相手の職業は、ストレスが溜まりやすいですよね。

そこでお願い致します。

 全国の警備員の皆さ〜ん!
 何号警備の方でもええです。!
 現役でなくてもええです。

年齢・性別・家族・地域・経験・趣味・嗜好が違えば何かが違う。

 勤務中の癒しネタはありませんか? 

 勤務外での癒しネタありませんか?

 <こんな癒し><あんな癒し>・・・教えて下さいませ。

体験、推測、願望、又聞き、引用、何でもOKで〜す。
引き出しは多い方がいいに決まってる。
実践するしないは当人の勝手ですが、
持ちネタが多いと余裕につながるような気がします。
そんな想いで告知させて頂きました。


何かありましたら、断片的でもOKですから、
コメントにて教えてくださいね。

ちなみに、みぃーこ先輩のヨガ教室は承知していますからね。



*元気の源ポチッお願いします*
   にほんブログ村 その他ブログへ
*ブログランキングに参加しちょります*







     ■■■ノンフィクション・エッセイ・警備の現場■■■
posted by ひろき at 09:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | 癒やし癒され | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先ずは自分からですね!

     ■■■プロフェッショナル 警備の流儀■■■


みんな結構やってるんだろうねえ・・・と想ってます。

あんな癒しこんな癒しも、やってる本人は気づかない、

当たり前になってると気付かないことってあると想う。

でも、他人様にとっては新鮮なことがあると想います。

何かさっ、ホッとする1コマなんですよねえ!


期待する前に・・・

先ずは、GIVE&GIVE です。


さ〜てっ、業界10年足らずの私ですが、

思い出した端からUPしますね。




*元気の源ポチッお願いします*
   にほんブログ村 その他ブログへ
*ブログランキングに参加しちょります*



     ■■■ノンフィクション・エッセイ・警備の現場■■■

posted by ひろき at 09:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 癒やし癒され | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

笑顔でこんにちわ!

画像サイズ3.JPG



     ■■■プロフェッショナル 警備の流儀■■■

<癒し癒され今日の活力源!>


勤務中に癒されたこと。
*3日前のことですが、お店と時間は割愛させて頂きます。


店内にて立硝中、1歳半くらいかなあ?
よちよち歩きをやっと卒業したくらいの
赤白のブラウス&スカートが良く似合う
カワユ〜イ女の子が私の前に来て立ち止まる。

私の50センチ前で女の子が見上げる。
私の顔を一直線に見上げました。
その瞬間に「こんにちわ」です。
しかも、素晴らしい笑みも一緒。

 「わお〜っ、ビックリや!」
(ええ、こんな小っちゃい子が・・・)

とすぐさまご両親の登場です。
20代後半?30歳前後の若夫婦です。

ご主人は、細身の坊主頭でGパン姿。
奥さんは、これまた細身のべっぴんさん。

お二人ともお子さんと私の光景をみて笑みを浮かべていました。
賢そうな、優しそうなご夫婦です。
やっぱりな、この親ににしてこの子ありだよ。
良い子に育ってるわ。

私は、親御さんにニコッと挨拶をして、
カワユイお子さんに言いました。

 「ご挨拶ができるんだね、良い子だねえ〜」
 
 「バイバイ、また来てね」

こんなことってありますよね。
滅多にないことではありますが、
笑み、仕草、容姿、言葉・・・
その可愛いさがたまりませんね。

保育所で警察訪問とかあって、
警察官に見えたのかな?

近所のお子さんなら、
ポッケから500円か千円札を取り出して、
「これでジュースでも買ってね」
な〜んて、お子ちゃま言葉で応対してるよな。(笑)


しかし、この子は天使のようにに感じます。
このファミリーに感謝します。

いや〜ホンマに癒されました!


*元気の源ポチッに感謝します*
にほんブログ村 その他ブログへ
*ランキングに参加しています*

     ■■■ノンフィクション・エッセイ・警備の現場■■■
posted by ひろき at 09:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 癒やし癒され | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

だって男だも〜ん!

     ■■■プロフェッショナル 警備の流儀■■■


*癒されてますヴァージョン2!

同業のみらんさんに教えて頂きました。
みらんさんにサンキューでございます。

先ずご挨拶させていただきますね。


 この世の美しい女性の皆さん・・・ありがとう!

 この世の可愛いギャルたち・・・・ありがとう!

 この世の自分好みの女性たち・・・ありがとう!
 
 スタイルの良い女性の皆さん・・・ありがとう!

 Gパンの似合う女性の皆さん・・・ありがとう!

 チラリズムファッションに・・・・ありがとう!


とかく「たかが・・・」と観られる職業にあって、
ストレスと闘いながら、日々の業務をこなしてる、
そんなボウハンマンにとって、あなた達の存在は、

一輪どころか百本のバラ以上に値しちゃう

のです。
さあ、今日はどんな美しい女性に会えるのか?
ある意味、楽しいことなんでございます。

 ↑  ↑  ↑  ↑  ↑

本当の気持ちです。たぶん、みらんさんも同じだと思います。



*応援クリックお願いしま〜す*
*元気の源ポチッに感謝します*
にほんブログ村 その他ブログへ
*ランキングに参加しています*

     ■■■ノンフィクション・エッセイ・警備の現場■■■
posted by ひろき at 07:29 | Comment(5) | TrackBack(0) | 癒やし癒され | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

言葉に癒される!

     ■■■プロフェッショナル 警備の流儀■■■


同業のみーこさんがコメントくれています。
前回記事のコメントですが、ありがとね!
コメント文は↓コレです。

「心身ともに癒してあげるよ おいで、 ここまでおいで」

お互いアラフィーで、警備経験も10年前後です。
顔は見えない関係ですが、活字でお付き合いさせて貰ってる。

その活字の上に、気持ち(や心)が乗っかっていると思います。
だから、コメントに救われる自分を感じています。


「心身ともに癒してあげるよ おいで、 ここまでおいで」


 え〜、心身ともにって、何してくれるんだよ!

 わ〜、癒してくれるって、何してくれんるだよ!

 ここまでおいでって、ソコはドコだよ!

 思わずニコッとしたり、うむ〜と考えたりしちゃう。


これって癒しやね、絶対癒されてますね。
活字、いわゆる言葉って実に有りがたいもんだね。
だから、癒しの言葉はたくさん頂戴したいんよね。



その為には・・・、

随分前ですが、三遊亭歌之介さんの講演で聴いた記憶です。


「自分には、毎年1万通の年賀状が届きます」

   -----マジで凄いと思ったよ-----

「それは何故か、分かりますか?」

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

 「出すからです」

実におかしかったね。満点大笑いだったのを覚えています。
ちなみに、三遊亭歌之介さんは実にオモロイです。
本当の落語は聞いたことがないけれど(笑)


 *より多くの癒しを受けたいから・・・、
 *GIVE・ぎぶ・ギブの精神で・・・、
 *より多くの癒しを与えることを・・・、
 *やらなアカンような気持ちです。

さ〜て、何から取り組もうかな?


*元気の源ポチッお願いします*
   にほんブログ村 その他ブログへ
*ブログランキングに参加しちょります*



     ■■■ノンフィクション・エッセイ・警備の現場■■■

posted by ひろき at 07:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 癒やし癒され | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

子だくさんに癒される

     ■■■プロフェッショナル 警備の流儀■■■


前回は、男は女性に感謝しよう!・・・でした。
今回は、癒し癒され第3弾!「あ〜、コレも癒しなんや」です。


勤務中に、子だくさんのファミリーを見掛けることがあります。
幾らなんでも、5人10人の子だくさんではありませんよ。
少子化の昨今、お子さんが3人となれば子だくさんですよね。


ご両親は、30代前半かなあ?
ごく普通のご夫婦なんですが、

10歳7歳3歳・・・3人のお子さんを連れてお買い物です。
この光景を見て色々と考えてしまう年頃なんですよ私・・・。


*一番上がお姉ちゃんか!
 一姫二太郎かあ、最初は女の子・・・。
 
*ご主人何してんかなあ!
 子どもが小さい内はいいけれど・・・。

*奥さんも働いてるのか!
 下の子が保育所ならば・・・。

*お姉ちゃんがしっかりしてるわ!
 この両親にしてこの子あり、しっかり弟を見てるわ・・・。

*子どもが好きなんだよね!
 うちは1人、みぃーこさんちは2人・・・。
 今時、お子さんが3人なんて凄いよ・・・。

*お金掛かるでえ!
 回転寿司なんか、高くつくだろうなあ。

*夫婦円満だろう、いや絶対だね!
 だって、子だくさんなんだもん・・・。

*女の子がいるのは有り難い!
 歳とったらさ、実の娘がいるのがいいみたい・・・。

*二太郎の弟君は!
 お兄ちゃんのお下がり貰うんだろうな・・・。

いやあ、実に色んなことを考えてしまいます。

----------------------------------------

わたしの経験では、こんなことが言えます。

対象は、20代から30代前半の親御さんです。

お子さんが一人二人のパターンでは、
親が子どもを叱りつける場面が多い。
しかも、手を出す(足を出し)ことが多い。

ところが、
お子さんが三人パターンだと、
先ずもって、親が手を出して叱りつけていることが少ない。
お子さんが三人パターンだと、
一番下のこは、走り回ってヤンチャだけど実にHOTです。
ご両親とお子さん、総勢5人の様子が実に暖かいのです。

----------------------------------------

勤務中の僅かな時間なんですが、
子だくさんファミリーを見ると、
こんなことを考えている自分が、
そこには居て、ホーッとしてる。

ある意味、コレも癒されネタだと思います。
皆さんは如何ですか?
より多くの子だくさんファミリーにお会いしたいものです。

子だくさんの賑やかファミリー!
子育てに励む親御さんのご苦労!
一見華やかで楽しそうに見える!
実際のところ大変なんだろうな!


親御さん曰く「結構楽しんでますよ」なんてさ・・・。
親御さん曰く「子どもは可愛いですね」なんて・・・。
親御さん曰く「はい、当然共働きしてます」よ・・・。

素晴らしい笑顔で答えるご夫婦です。

*活力源はどこから?
*疲れはどこへいったの?



*元気の源ポチッお願いします*
   にほんブログ村 その他ブログへ
*ブログランキングに参加しちょります*



     ■■■ノンフィクション・エッセイ・警備の現場■■■

続きを読む
posted by ひろき at 08:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | 癒やし癒され | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

特別なお二人

     ■■■プロフェッショナル 警備の流儀■■■

<雑感>

大好きな映画はやっぱり映画館で!
ディズニー大好き年2回は行くよ!
スウィーツに目がない毎日食べる!
連ドラ大好きよハマってまんねん!
毎日ルームランナーで汗出してる!


これらは、能動的(意識的)な癒やしですね。
お金と時間を投資して癒しを得る訳ですよね。

お金の掛かからないもの、
わざわざ出かけなくてもいいもの、
身体を使わなくてもいいものもあるんじゃないかな。



日常生活においては、
小っちゃくて短くて気付かないような癒しもあると思う。

最初の投稿[だって男だも〜ん]でもお解りのように、
男にとって女性の存在は大きいと考えています。


<体験>

私の常勤店舗ではありませんが、
月に何度か入るお店のことです。

ココ結構大きいお店で、従業員さんも多いんです。

 バックですれ違う・・・
 売場ですれ違う・・・



(*^_^*) 「お疲れさまで〜す」 (*^_^*)


(^_^;)  「お早うございます」  (^_^;)


超短時間のアッという間のやり取りなんです。
それが、実に有り難いのです。


 心地よ〜い!

 気持ちよ〜い!

 感じい〜い!


いっつも、あちら(彼女)から挨拶してきます。
必ず笑顔が付いてきます。

ココのお店には、お二人いらっしゃいます。

30代のA子さん、40代のB子さん。

お名前も、お年も、お住まいも全然しりません。
挨拶以外の会話はありません。


小っちゃい癒しかも知れませんが、
お二人に感謝しています。



*元気の源ポチッお願いします*
   にほんブログ村 その他ブログへ
*ブログランキングに参加しちょります*



     ■■■ノンフィクション・エッセイ・警備の現場■■■

posted by ひろき at 09:42 | Comment(6) | TrackBack(0) | 癒やし癒され | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

