2009年08月09日

世界のナベアツさん!

☆☆☆フィクション「お笑いネタ特集」フィクション☆☆☆
---------------------------------------------------------------------

フィクション[芸人さんシリーズ]第一弾

  世界のナベアツさん

    しゃ〜ん! ろ〜く! きゅ〜!

「3の倍数と3のつく数字を言うときにだけバカになる」ギャグで一気にブレイクされました。以前は、山下しげのりさんとジャリズムというコンビだったんですね。最近は、DSソフトのPVでお見かけしたきりサッパリでございます。

さて、今晩は巡察でございます。時刻は、午後10時を少し回ったところですが、合間あいまに、自社が契約していないお店の様子もチェックする訳なんです。

今日は、隣接県境にある某スーパーマーに立ち寄りました。
広い駐車場に約10台の車。駐車場に警備員の姿はない。
ゴミ散乱とかの荒れた様子もない。
では、店内へこそー〜っと入ってみることにする。
ペット飲料1本98円の出費を覚悟で入店でござる。

お〜、いましたいました警備員さん。
あの制服はどこの警備会社?
近づいてワッペン見るっきゃない。

でもこの店はオモローなのだ。
外に駐車しているクルマは10台そこそこなのに、
結構お客が入ってるじゃん。
これ皆チャリンコか徒歩かよ?

レジ5台中2台稼働で、1台が精算中している。
となれば残りの1台が混むのは当然なこと。

精算時の立硝警戒してるんだろうが、何か様子がおかしい。
稼働レジの様子を気にしているのが分かる。
何やアノ身振り手振りは・・・?

 人参が2点♪・・・・・ピースサイン!でブイ!
 ソースが1点♪・・・・1本指おしゃぶりポーズ!
 お総菜が1点♪・・・・口の前でNOノーポーズ!
 お弁当が2点♪・・・・イエーイいえーいブイブイ!
 お茶が1点♪・・・・・アイム!いちば〜ん!
  ・
  ・
  ・
この警備員さん、不満そうな態度で色んなポーズしてます。
チェッカーの点数発生(***が何点)に反応してますね。

1点・・2点のコールに、指で1本2本と反応してるんです。
ときに3本の指を出して首をかしげてるんだよね。


ありゃりゃ〜!もしかしてナベアツさんかい?
テレビで見掛ける頻度が少なくなったと思ったら警備員やってるんかい。
へ〜、放送作家業でも結構稼いでいると聞いてたけれど現実は厳しいんだろうな。

警備員の実態を知るには、いや実情を知るには体験が一番よね。
これも、先で何かの作品(ネタ)を作るためなんでしょうかね。

キャップを深くかぶってるけどダメだね見え見えだわ。
だって口髭の警備員って目立つよね。

世界のネベアツさんに、マ・チ・ガ・イ・ナシ!
 お〜っと、
  ・
  ・
  ・
 りんごが3点

ナベアツさん、慢心の笑顔に3本指ピースサインです。

そうしている内にレジの精算も終わり、
ナベアツ警備員さんは売場を一周して店外しちゃいますいた。
私も、お茶ペット1本支払って、ナベアツさんの後を追ったんです。

正面入り口のそばに、いましたいました元気のよさそうな少年です。
原チャリ2台、金髪の元気な坊ちゃん2名・・・
タバコ吸い吸いくっちゃべっています。
どうやら、ナベアツ警備員はこの少年に向かっていますね。


ナベさん「おいっ、今日は2人かよ」

少年くん「・・・・・何やオッサン」

ナベさん「何でおめらいっつも2人なんよ」
・・・・「もう一人呼べよ」

少年くん「♯&%*@$ はあ〜っ!」

・・・・「オッサン何なんよ、いっつも3人で来いとかさ」

ナベさん「オモローないんや!オモロー」

・・・・「6人でも9人でも13人でもええでえ」

少年くん「・・・・・・・アホか」

ナベさん「今何て言うたんや何て」


少年君はバイクに乗って発進します。
バオンバオン!ブワンブワオー!

ナベさん「いま何て言うてくれたんや」

少年くん、走りながらの捨てゼリフです。

少年くん「オッサン、アホか〜!」

ナベさん、走り去る少年のバイクに向って小声でボそーっと

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・

「そ〜や、アホや」(嬉)


(PS)一日いっぺんはアホにならんと落ち着かんようです。

 想像しちゃうよね、レジのそばで制服警備員が、
 ***3点、***6点に反応してアホな顔!
 人気モンになることでしょう・・・♯&%*@

---------------------------------------------------------------------
世界のナベアツさんの実情を語るものではありません。
世界のナベアツさんのキャラを拝借させて頂きました。
世界のナベアツさんの更なるご活躍を期待しています。
---------------------------------------------------------------------

オモロー!ならワンプッシュ応援を!
にほんブログ村 その他ブログへ
オモロ−!なくても励ましの応援を!
posted by ひろき at 12:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | あの人だったら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

[タイトル] 事前告知

☆☆☆フィクション「お笑いネタ特集」フィクション☆☆☆
---------------------------------------------------------------------

フィクション[芸人さんシリーズ]ご案内

世界のナベアツさん[第一弾]で始めた芸人さんシリーズです。
さ〜てさて、第二弾第三弾と進めて参りますが、順不同ですが、
私のネタ候補を何人か発表しておきますので、参考になさって
くださいね。

こんな芸人さんが警備員だったら、どんな場面を想像されますか?
決めゼリフはご存知だと思います。
皆さんのイメージと私のイメージがどうなのか楽しみです。


 <ネタ候補の芸人さんリスト>

     ↓ ↓ ↓

 
 @がばいばあちゃん!

 A高田延彦さん!

 B天津木村さん

 Cアントキの猪木さん!

 Dタモリさん!

 E具志堅用高さん!

 F大沢親分・張本さん!

 Gオバマ大統領!

 Hウルトラマン!

 I山本高広さん!

 J犬井ひろしさん!

 K世界のナベアツさん

   ・
   ・   想像しただけで
   ・   吹き出しちゃう!
   ・ 
   ・

○絶対笑ってはいけない警察24時!



   お楽しみに!!!!!



このシリーズ!オモロー!ならワンプッシュ応援をお願いしますね!
にほんブログ村 その他ブログへ
オモロ−!なくても元気出せよワンプッシュ応援をお願いします。!


posted by ひろき at 06:16 | Comment(8) | TrackBack(0) | あの人だったら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

天津木村さん

☆☆☆フィクション「お笑いネタ特集」フィクション☆☆☆
---------------------------------------------------------------------

フィクション[芸人さんシリーズ]第二弾

  天津木村さん


天津木村さんって、ピンじゃなかったんですね。
1999年2月に結成されたコンビのようですが、
ト〜ンと、お目に掛かっていないよね、
てっきりピンだとばかりに思ってました。

さ〜て、今回のターゲットは「天津木村さん」です。

前回の記事で、概ねご理解頂けたと考えております。
天津木村さんのキャラはご存知ですよね。
当然「決めゼリフ」もご存知ですよね。
天津木村さんが警備員だったら・・・。
天津木村さんの決めゼリフに至る、警備現場でのシチュエーション!
あなたなら、どんな場面を想像しますか。
今が旬な天津さんをイメージしながらお進みくださいね。

<本文>

コンコン!「失礼しま〜す」←注:伸ばしちゃダメですよっ!

コンコン!「失礼します」がGOOD!

 「失礼しま〜〜す」は超ダメです。

余談ですみません。ここから本文です。



 「木村警備士、上番します」

おっ、元気がいいですね木村さん!
さすが天津木村さんです。
上番報告をバシッと決めちゃいますね。
店長さんからは、特に要望も無かったようです。
さあ、防犯警備開始の天津木村さんにお付き合い願います。


警備開始後のパターンは、店内外の状況把握から始めるのが常識です。
だから、店内回って状況把握し、何も無ければ駐車場のチェックです。

さ〜て、木村さんはどこだ〜。
おっと見つけましたよ。
頭が軽〜く左右にゆらゆらしてますね???。
ちょっと近づいてみましょう。


意味不明のメロディーが聞こえます。(人類の言語じゃねえぞ)
正面入り口から出たら一層大きく聞こえてきました。
やはり頭が頻繁に左右に揺れています。
ハッキリ聞こえました。

「は〜あ〜〜あああ〜%&$#@☆※§」

「鼻歌」ですわ。

もっと近づいてみましょう。

「今日も一日〜い〜い〜!
 ピンの仕事で〜え〜え〜!
 かなり忙しくしてたけど〜お〜お〜!」


「相方の笑顔の奥に〜い〜〜・・・」

ふふっ、聞こえちゃいましたよ。
まさかネタじゃないだろうけれど、
詩吟が染みついてるんですね。

しかし、さすがプロですね。
警備員はアルバイト、本業は芸人なんだという、
しっかりとした自負心をお持ちなのでしょう。
しかも、上番してすぐですよ直後ですよっ、
鼻歌口調で詩吟ですからねえ!

(それたので、現場に戻ります)

木村さん、駐輪場にいる万引きGメンさんを発見。
Gメンさんは、中学生くらいの女の子と話しています。

女の子のバッグを持って一緒にお店へ向かっています。

 「ははーっ、捕まえたなGメンさん」
 「この人ベテランやさかいになあ!」
 「昨日に続いて今日もでっかいなあ」

ささーっと近づいてみるとGメンさんから、

 「丁度よかったわ、一緒にきてくださいね」

と同行の要請を受けた木村さんです。

 「ハイハイッお疲れ様です(ニコッ)」


逃走行為・証拠隠滅・自傷行為などを防止を図りますが、
不要な言葉や態度で、逆襲くらっちゃいますからね、
ヒジョーに気を付けなくっちゃならない場面なんです。


***室に入って、女の子に座ってもらいます。
我々警備員は、取り調べ行為が禁止されているんよね。
Gメンさんも要らんこと言わないし、私も喋りません。
このお店は、発見、即(警察へ)通報なんです。
しばし沈黙の時間が続きます。

店長さんが来られました。

店長 「学校はドコなの・・・」

少女 「・・・・・・・・・・」


警察官がやってきました。
男性警察官2名、女性警察官1名。

警官 「学校どこや?」

少女 「***」

警官 「***だってえ」
   「遠いなあ、家はどこや」

少女 「***」

警官 「何でココに来たんや」

少女 「・・・・・・」

警官 「これはどうしたんや?」
   「ポッケの中のモノ全部出しなさい」

少女『ぼそぼそ・ゴソゴソと』

警官 「これで全部か?全部出しなさいよ」

少女 「・・・・・出したよ」

木村 「・・・・・・・・・」

   そばで立硝しつつ、しっかり状況観察!
   ズボンの後ろポッケが僅かに膨らんでるわ!
   と思いつつ沈黙しています。

   イライラっ、いらついてる木村さん。 


警官 「全部出したか、もう何にもないのか?」
   「もう無いのか?」

      ・
  (ゆっくりスクロールしてや!)
      ・
      ・
      ・
      ・
  (答えバレバレやな!)
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・


  「あると思います」

「あると思います」


 でたあ!パッ!


しもうたわ、増田岡田で終わってもうたがな!

(PS)このひと言は災いの元のなりそやな!

---------------------------------------------------------------------
天津木村さんは警備員やってたことが「ないと思います」。
天津木村さんのエロ詩吟フレーズを拝借させて頂きました。
天津コンビ(向さん木村さん)のご活躍を期待しています。
---------------------------------------------------------------------

芸人シリーズにユーモア感が「あると思います」ならワンクリック応援を!
にほんブログ村 その他ブログへ
ユーモア感に不安があれば励ましクリックを!お願いしよっかなあ!
posted by ひろき at 11:43 | Comment(6) | TrackBack(0) | あの人だったら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

