2011年06月07日

クレーム体験20連発!

みなさん!
業界の方もそうでない方も『つかれッス!』『つかれッス!』
えっ、『お疲れ様です』を早口で言うと『疲れッス!』なんだわ!

量販店シリーズをひとまずお開きにしまして、ネキストテーマへと移行させて頂きます。
テーマは、商売につきものの『クレーム』でごじゃいます。

現場はオモロイでっせ〜!
どんなクレームがあるのか知ってチョーダイ!

以下<投稿予定のタイトル>です。

 1)ただ回っとるだけやん!
 2)お客に会釈する訳でもね〜し!
 3)拾った財布はどこに!
 4)どこにいるのか分からん!
 5)休憩申告がないよ!
 6)いっつも商品見とるわ!
 7)しょっちゅうタバコ吸っとるわ!
 8)従業員とデレデレ話しとった!
 9)報告がないね!
10)手は後ろで組まないでください!
11)全然捕まえんやないの!
12)警備がジロジロ見るやさかい!
13)
14)
15)
16)
17)
18)
19)
20)

投稿順不同でアップして参ります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
警備経験がある方の『こんなクレーム』お待ちしています。
世間一般の方からの『これもクレーム』お待ちしています。

「コメントフォーム」
「ご質問ご意見フォーム」
をご利用ください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
警備業務のご質問ご意見コチラ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
posted by ひろき at 16:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 苦情いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

クレーム防止の大原則!

          クレーム体験

-----------------------------------------------

ありがとうございます。
とは言わない『あざ〜っす』でよい。

お疲れ様です」とは決していいません。
・・つかれっす』でよい。

こんにちは」に至っては超省略形で、
・・ちわっ』でどうだ!


あざ〜っす』『・・つかれっす』『・・ちわっ!

挨拶なんてさ、正確に言わんでいいんよ。
必要な場面でちゃんと言えればいいんよ。
業界の方でない方もそうは思いませんか。

今の職場でも無愛想なヤツいっぱいおるけど・・・
挨拶しても返さないヤツいっぱいおるけど・・・
え〜大人が・・・恥ずかしいことやけど・・・

とにかく挨拶はしときなさい!

無愛想な相手には心でアホかっ!でいいのです。

あざ〜っす』『・・つかれっす』『・・ちわっ

これで〜いいのだ〜!

でないと『粗(あら)』を探されちゃうよ!


  『クレーム体験』そろそろ投稿開始!

    以下 予定稿(投稿順不同)

  @ただ回っとるだけじゃん! 6/28UP完了
  A拾得した財布をネコババ! 7/4UP完了
  B警備員はどこにおるんや!
  C休憩するときゃ申告しろ!
  Dしょっちゅう商品見とる!
  Eいっつもタバコ吸ってる!
  F従業員とデレデレ話しとる!
  Gマイカーは指定Pに駐めろ!9/3UP完了
  H休憩してるみたいでしょ!8/6UP完了
  I今度の人、全然捕まえんね!
  JGメンさんの服装が派手や!
  K客に写メ撮られたやないか!
  Lゴミが見えたら拾いなさい!
  M店長を呼べ「呼びません」!7/1UP完了
  

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

警備経験がある方!『こんなクレーム』『あんなクレーム』教えてください。
世間一般の皆さん!『これもクレーム』『あれもクレーム』お待ちしています。

「コメントフォーム」「ご質問ご意見フォーム」をご利用ください。

警備業務のご質問ご意見コチラ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

posted by ひろき at 16:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 苦情いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

test page01

画像幅確認のテスト記事です。

aurora2
aurora2


1コマから4コマの範囲で設定。
コマ数は適宜変更。
posted by ひろき at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 苦情いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

ただ回っとるだけじゃん!

   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
     それいけボウハンマン!警備の流儀!2011
   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現役の皆しゃん!

今日も元気よく発声してるかい?
元気良さはいいんだけれど、
タイミング逃さずに発声しちゃってよ!

・・・つかれっす!

この発声は、あなたを『いい人(警備員)』にしてくれますからね。

------------------------------------------------------------------

さて本題だけれど・・・

今では珍しくなくなった食品スーパーの24時間営業。
大抵の店は警備員を配置していると思うが実際はどうかな?

そんなスーパーの警備業務や大手量販店(ショッピングモールの核テナント等)の警備業務経験のある小生の体験した話しでございます。

自分が受けた(当事者的)クレームは数少ないんだけど、制服警備員の極一般的なものとしては断然TOPかもしれない。


クレームシリーズ 第1弾!

『ただ回っとるだけやん』

新人警備員で、たま〜にいるセンスのない方が受けるクレームです。

定線巡回とか乱線巡回とかを教わるもんだから、ついつい巡回ラインにだわってしまうんでしょう。

この辺は画像や動画を引用すれば分かりやすいんだろうな(悩)

------------------------------------------------------------------


要は、出資者であるお店(店長)としては、無駄な経費は使いたくない。
仕事のできる警備員かどうか、期待に応えてくれる警備員かどうかを、
しっかり見てるんですよ。

その辺のところは、制服警備員も私服警備員も一緒で、作業してても警備員の行動をチェックしてるんだよね。

仮に小生が店長だったらそうだもん。

------------------------------------------------------------------

最初はカタチから入るんです。

小生は、新人(後輩)さんに必ずアドバイスしてますよ。
一般的なスーパーの店内をイメージしてください。
店舗中央は商品棚がズラリと並んでる。
壁際はパン屋さん、惣菜さん、お肉や魚の冷蔵・冷凍ケースが並び、あと野菜の冷蔵ケースなんかだよね。
所々に平台(島って言う)があってね。

------------------------------------------------------------------

そんな店内を巡回するときに、目線が正面で何気なくサーッと歩いていないかい?

前に進むに従って、全ての通路をチラッチラッと覗くんですよ。
右・左・右・左・・・とね。
時に立ち止まったり、2〜3歩後ずさりして見るんだよね。
かがんだり、ジーッと見つめたり、仕草にアクセントをつけるんですよ。

対象は不審者だけじゃないよ、冷ケースも水漏れとかもあるし、お菓子の棚にお刺身パックがあったりするんだぜ。
いつもの正常な状態を知ってるからこそ異常に気づけるんです。

お客さんとすれ違うときは会釈とか小声で「いらっしゃいませ」ですよ。このときは「しゃせーっ「」じゃないよ、ちゃんと発音した方がいいよ。

------------------------------------------------------------------

何の為に警備員が入ってるのか、何の仕事がソコにあるのか考えようよ。

ただ単純に歩く、
ただ回っている、

ココにそれらしい格好をつけたらいいねん。


------------------------------------------------------------------

P.S. 漫画それいけ!ボウハンマン!で会おう!

警備員のお仕事は、犯罪の防止、正常な営業環境を護るものです。(過去記事リンク)・・・→『防犯警備業務ってどんな仕事

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

元気の素:1日1回の応援ポチお願いします
 ↓  ↓  ↓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
警備員川柳投稿フォームコチラ
警備業務のご質問ご意見コチラ
警備川柳サイトは→コチラ
posted by ひろき at 12:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 苦情いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

店長を呼べ「呼びません」

   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
     それいけボウハンマン!警備の流儀!2011
   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現役の皆しゃん!

・・・つかれっす!

日々100%を出し切らないでくださいね。
防犯警備は、100覚えて60〜70%でやるものです。


------------------------------------------------------------------

スーパーマーケットの夜間警備をしていると、
世間の殆どの皆さま(99%の方)も

「何言っとるん」「何しとるん」

と、私たち警備員の立場に、
ご賛同を頂けるような理不尽な要求があります。

大袈裟なことではなくって、ホント些細なことばっかりなんです。


警備員としても無視(知らん顔)していいのかも知れません。
お客だって「ハイハイッ」との一言でその場は凌げたと思う。

例えば、こんなこと(→過去記事リンク)を参考にしてみてください。


この例で大切なのは、決して『店長を呼ばない』ということです。
一大事件ではありません。

正直「バカな、アホな客」
の言いなりになんかなってはいけません。
「買い物すれば客」とは言え、
この程度の客の「しょうもない小言」の為に、
いちいち店長を引っ張り出さないでください。


世間でいうクレーマーとは異次元の、
そして非常にレベルの低いその場の感情行動なんですよ。

いいですか、仮に治まりがつきそうになくても、
せいぜい主任クラスか副店長さんにお願いするようにしましょう。

最初っから店長さんを呼ぶなんてあり得ないことと御承知おきください。(業界の鉄則です)



P.S. 漫画それいけ!ボウハンマン!で会おう!


------------------------------------------------------------------

主任さんが店長を呼んだ』場合はどうなのか?

全然気にしなくていいよ。
主任(社員)さんの判断をどうこうは言えません。
要は、警備現場での警備員の対応の問題です。
社員さんがどうするこうするに私たちの見解を挟む余地はありませんことよ!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

元気の素:1日1回の応援ポチお願いします
 ↓  ↓  ↓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
警備員川柳投稿フォームコチラ
警備業務のご質問ご意見コチラ
警備川柳サイトは→コチラ
posted by ひろき at 10:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 苦情いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

拾得した財布をネコババ!


   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
     それいけボウハンマン!警備の流儀!2011
   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


現役の警備員がさ、ネコババだなんて!

あり得な〜い!
考えられな〜い!

そりゃあね、警備員の社会的な地位っつーか、警備員を見る目というか、冷めたものがあるのは事実だしね!

就職難のご時世でなくとも、
「警備員でもやっか」なんてノリで応募する者も多いのが事実。


就職して一週間も経たない内にさ、先輩や同僚に「お金を貸してくれ」というバカまでいるし。

------------------------------------------------------------------

今回のクレームは、ゲーセン・書店等の複合施設でのこと。


警備会社幹部が店長に呼び出された。

店内至る所の設置された防犯カメラの記録画像が映る。

店長 「○○さん、コレを見てどうですか?」
幹部 「こいつ、うちの■■ですよね?」
店長 「そうですよ」
幹部 「■■が何かを拾ってすぐトイレに入ってますね」

 注)上記会話は推測です。

話しをまとめますと、
警備員が店内に落ちていた財布を拾った。
その財布を拾ってすぐさまトイレに入った。
その財布はゲーセンの社員さんが落としたもの。
現金の抜かれた財布はトイレで発見された、

その一部始終が防犯カメラに記録されいた。


 一発退場!

 選手交代!じゃなくてチーム交代!

ということで、当時の警備会社は契約解除となり、
私の勤務していた会社が入ったとい流れです。

------------------------------------------------------------------

書店やゲーセンの防犯カメラって、結構台数があるよね。
このお店もやたらとカメラが設置されている。

それで、ゲーセンの準社員さんなんでけれど、暇さえあればカメラチェックしてるんだよね。
この準社員さんは、以前もプリ*ラの女子のスカート内を盗撮してる現場を発見してるし、結構防犯業務を励んでらっしゃいます。

カメラの数をいくら増やしても、このような人的な作業がなされていないと、費用対効果は薄いのですが、このお店はチョット違いますね。

------------------------------------------------------------------

ネコババ?
魔が差した?

こんな警備員有り得ね〜よ!
ギャンブル好きなお方だったのかね〜?


 警備員を警備する警備員が必要だ!

------------------------------------------------------------------

P.S. 漫画それいけ!ボウハンマン!で会おう!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

元気の素:1日1回の応援ポチお願いします
 ↓  ↓  ↓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
警備員川柳投稿フォームコチラ
警備業務のご質問ご意見コチラ
警備川柳サイトは→コチラ

400記事達成まで残り68記事!

posted by ひろき at 07:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 苦情いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

警備員はどこにおるんや!


     ったく困ったもんだよ**さん!

店長はん


お〜い、うちの警備員さんや〜い!

どこにいるんだよ警備員しゃ〜ん!

さっきまでいた警備員しゃ〜ん!!


肝心なときいない、必要なときに連絡とれない!

店長さんがお怒りになるのも至極ごもっともなことです。


  ----------------------------------------

24H営業のスーパーマーケット勤務。

基本は1店舗1警備員だけれど、近隣店との距離や予算の関係で、2店舗や3店舗で1警備員の場合も多い。

そうなると複数店舗を行ったり来たりの巡回方式になるんです。


新人警備員も3日4日の現場指導で一人勤務にします。
一週間も1ヶ月も、つきっきりで指導するだけの予算はありません。

お店と警備員の連絡手段は、携帯電話かお店にある店内用無線機(またはPHS)です。


  ----------------------------------------

深夜の営業です。
そりゃあ変なのも来ますよ。

警戒対象の入店に気づいた店長さんが警備員を呼びのは当然です。

しかし、携帯がつながらないことがあるんです。

機器の不具合なんてあり得ません。
アンテナの立たない不感地帯もありません。


  ----------------------------------------

なんでつながらないのか?

答えは簡単でしたね。

  電源入れてるけど、
  バイブにしたまま。
クルマの中で寝ていた。


  ----------------------------------------

フツーに考えてもあり得ない、考えられない理由である。
人間、うっかりがあって当然だとは思うけれど、この手のチョンボをしでかす人材は、1回だけに終わらないようだ。

結局は辞めていくことになるんですね。


  ----------------------------------------

巡察時に店長さんにお会いするじゃん。
そん時、店長さんから

「(警備の)**さん、時々連絡がとれんよ。」
「肝心な時に連絡がとれんで」

なんて、教えてくれるんだけど、よく考えてみると
連絡が取れないその時じゃなくて、後になってから教えられると言うことは

店長さん「イライラ我慢」しとったっちゅうことやねん。


  ----------------------------------------

一人勤務って、現場はのんきにやれるだろうが、管理する側は大変や!
何やってんのか隠密で監視せんと、会社の信用ガタ落っつーことも・・・!


  ----------------------------------------

P.S. 漫画それいけ!ボウハンマン!で会おう!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

元気の素:1日1回の応援ポチお願いします
 ↓  ↓  ↓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
警備員川柳投稿フォームコチラ
警備業務のご質問ご意見コチラ
警備川柳サイトは→コチラ

   400記事達成まで残り67記事!

posted by ひろき at 16:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 苦情いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

休憩してるみたいでしょっ!


     アホ言っても店長さん!トップです!

どんな職業でも休憩ってあるじゃん。

いつも決まった時間に「よっしゃあ〜飯にしよっか〜!」
持参の手弁当もあればコンビニ弁当も、
ほっか弁当もあれば近くの食堂バージョンも!

おらっちはね、色んな職業を経験してるから知ってんねん。

  ----------------------------------------


じゃあ「遊撃警備員」の休憩タイムはどうなのか?

ちなみに、遊撃警備員の食事タイムは
「休憩」とは言わないんです。

そ・れ・は・何・か?

じゃじゃ〜ん!

「待機(たいき)」でーーーーーーす。

待機っちゅうたら、なんか順番待ちっていう感じがする。
何か落ち着かない感じやけど、
実はその通りなんだよね。

世間の休憩は、何時から何分間と決まってるけど・・・

遊撃警備員の休憩は、いつもの時間とはいかないのです。

「***です。お願いします。」

なんて呼び出しがあるか分かんないからね。

  ----------------------------------------

それはともかく今回は、
この「休憩」と言うキーワードでの
超・超・も一つ超がつくオモローな話しをします。


勤務店は、全国系の大手量販店です。
ココも遊撃警備員の仕事です。

店内を自由に散策?じゃなくて、
自由に巡回して「この世の悪と戦う」勤務?です。


制服姿は当たり前なんやけど、
一つだけ決まりがあるんです。
巡回中に要所要所で短時間の立哨をするんだけれど、
立哨(りっしょう)するときは、体の後ろ側(腰の後ろ)で手を組んではならないんです。

業界の方ならお分かりでしょう、あの「やすめ」の姿勢です。

  ----------------------------------------

いつも通りの店内巡回中だっ、
ドラッグフォロアーを背にして、
食品フロアー方向へ向いて立つ。

その時間約20秒超なんだけど、
店長さんが、さささーっとやってきて、
おいらにむかって一言!

手は後ろで組まないでください

休憩してるみたいでしょ

ははーっ、天の声

「すみません、気をつけます」

  ----------------------------------------

平素は、前で組むことを忘れない。
たまに後ろで組むこともあるが、
ほんの僅かな時間であることは間違いない。

しかし、10秒?20秒?程度の私の姿に気づいた店長さんは。

休憩してるみたいでしょっ

だって〜。

  ----------------------------------------

ちなみに、ココの店長さんは女性です。

その後、ご結婚をされ、出産もされたと風が噂してくれました。


追伸

「あなた!普段からそんな態度だったんじゃないの?」

と小生に質問された?のでお答えさせて頂きます。

「私の普段の勤務要領は二重丸と自負してます。」
 
感謝されても後ろ指を指されることはあり得ません。


制服警備員が店内立哨中に、
手を後ろで組んだら「休憩してる」らしいので、
どうかご確認の上、誤解の無いよう対応してくださいませ。
そして、西日本のどこかの店舗で(仕事上の)遭遇をされますように。


  ----------------------------------------

P.S. 漫画それいけ!ボウハンマン!で会おう!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

元気の素:1日1回の応援ポチお願いします
 ↓  ↓  ↓


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

警備員川柳投稿フォームコチラ
警備業務のご質問ご意見コチラ
警備川柳サイトは→コチラ

   400記事達成まで残り66記事!

posted by ひろき at 16:01 | Comment(5) | TrackBack(0) | 苦情いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

従業員とデレデレ話しとる!


所詮この世は男と女!


だから色恋はこの世の常!


  ----------------------------------------

勤務する自分は男?

お店の幹部さんは大抵が男!

従業員さんは男女比50%!


  ----------------------------------------


仕事してるお店で

警備員が従業員とお話をする。

勤務中の店内でお話をする。


真剣そうに、

渋い表情で、

極めて短時間で・・・


ならばまだしも、

楽しそうに、

笑みを浮かべて、

結構長い時間で・・・


じゃあマズイでしょっ!


  ----------------------------------------

それがさ、

男警備員VS女従業員、それを見ているお店の男社員

という構図だとお察しできますよね。

男性社員さんは、どなたでも感じちゃいますよね。


何なんよ、あの二人
デレデレ、話しちゃって
どうなっとるんよ親しそうに


  ----------------------------------------

こんなクレームを受けたことがありますよ。
残念ですが私ではありません。

後輩だけど年長者のBさんのことです。
でもBさんだけじゃないんだよね。


こんなクレームって、全国で日々あり得ることと存じます。


  ----------------------------------------

話しをしたいなら(従業員の)どなた様にもくまなくお願いします。

世間話をするなとは言いませんが、
相手(従業員)が女性なら注意。

社員さんは、棚の陰からしっかり見ていますよ、あなたのことを。


カワユイ人、
キレイな人、愛想にのいい人

についつい・・・・

警備員を永く続けたけりゃ、一考願いたいね。


ホント!要領ようしーや!


  ----------------------------------------

P.S. 漫画それいけ!ボウハンマン!で会おう!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

元気の素:1日1回の応援ポチお願いします
 ↓  ↓  ↓


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

警備員川柳投稿フォームコチラ
警備業務のご質問ご意見コチラ
警備川柳サイトは→コチラ

   400記事達成まで残り65記事!
posted by ひろき at 14:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 苦情いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

マイカーは指定Pに駐めろ!

 今でも見かける見知らぬ後輩達へ捧ぐ!

そもそもお客から、
お店や従業員等々に対しての苦情が、
世間様ご存じのクレームだよね。

その世間様に知られていないのが、
勤務する店舗側から勤務する警備員へのクレームです。
そんなクレーム体験を語っているんですが・・・

今回は、

どこに駐車してんねん!どアホっ!

ということですが、

スーパーで警備業務に就いている警備員が、

おばはん!どこに駐車してんねん!

と来場客の駐車位置について怒鳴ったというものではないよ。


  ----------------------------------------

みぃーこ先輩もよく行ってる某全国系スーパー
『イ*ンモール』ですが、こちらにもあるんよね『?モール』がね。

核テナントとモールテナント、各社員さんとパートやアルバイトまで含めると、そりゃあ!かなりの数の方々が勤めていますよね。


  ----------------------------------------

大体は、
お客様用駐車場でない別のところに「従業員駐車場」があるものです。

このような大規模店舗では、
それはそれはデッカイ駐車場がモール建屋を取り囲んでますよね。

本館には併設の立体駐車場があり、
周囲には平面駐車場がたっぷりある客駐です。
従業員Pは、それらよりちょっと遠いねん。

時間に余裕をもって出かければ、
決められた従業員Pに駐車できるんだけど、
「出がけにゴタゴタしちゃってさ」なんて口走りながら客駐へ停めちゃうんだよね。

雨なんか降った暁には、けっこうな皆さんが、本館に近いどころか、傘の要らない立駐へお停めになるんよね。

要は、これにお怒りな訳ですよ。


  ----------------------------------------

通勤に使う車両は、
警備員と言えども車両ナンバーを届けさせているから、
ちゃんとチェックできるんですね。

月に1回、客駐を見回ってチェックしてんだよね。

それでバレて、お叱りを受けるんです。

もしもし、どこのお停めになってるの?
どうしてソコに停めてんの?

じゃないよ。直接言われればまだしも、
うちの本社へ(お叱りの)連絡が入るんです。

我が警備会社も幾度となく「お叱り」を受けましたよ。
お叱りは先ず会社に行きます。

勤務員は自身の会社の上司から
このボケッ!」とお叱りを受けるんです。

制服警備員も私服警備員も入ってる店舗で交代制ですから、
その(某)モールの核テナントだけでも、4〜5人いますからね。
何人もいれば、一人はおるんだよね。

すみませ〜ん、気を付けさせますから。


なんべん詫びを入れに行ったことか!


  ----------------------------------------

P.S. 漫画それいけ!ボウハンマン!で会おう!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

元気の素:1日1回の応援ポチお願いします
 ↓  ↓  ↓


警備員川柳投稿フォームコチラ
警備業務のご質問ご意見コチラ
警備川柳サイトは→コチラ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

   400記事達成まで残り64記事!

posted by ひろき at 14:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 苦情いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

