2008年05月22日

だから楽に行こう!

ある店で、お客様用にソファーを設置されました。
座り心地がよさそうやなあ!

食品スーパーには飲食コーナーを設置していますよね。
今に始まったことじゃないけれど増えたよね〜!

量販店でもさっ、そんなところにベンチ置いたら・・・・
何でなん?と首をかしげてしまいます。

お店に来て欲しくない連中もお客さんなんよね、きっと?
みなさん、しっかりとくつろいでいらっしゃいます。

------------------------------------------------

 ・買い物するわけでもない

 ・自販機のコーヒー1杯すら飲まず

 ・だらだら、くっちゃべって

 ・店員や警備をジロジロみて

 ・次は何を盗ってやろうかなんて考えたりして

 ・売り場で物色中の連れに警備員の配置の連絡をとったりして

 ・盗撮目的でカワユイ子が来るのを待ってたして

 ・時に迷惑なほどの大声を出したりした

 ・てめえら、いや「あなたたち」
  そこに居るだけで迷惑なんだよ

 ・ちょっと声かけりゃ、何だかんだと屁理屈言ってくるし

 ・てめえら、いや「あなたたち」が
  お帰りになったあとはゴミだらけだったりして

 ・おめえら、いや「みなさん」のおかげで
  「明日の休みは?」楽しいシンキングタイムが潰れたりして

 ・ガムの1個や2個ならまだしも、「わお〜、嘘やろ」
  っていうモノ持って帰らないでください
 
------------------------------------------------

恐らく、お店というものは、店作り段階で、
来て欲しくないそんな連中に向くのではなく、
善良なお客さんに向いて計画するんでしょうね。

お店は、売り上げ至上主義、
売り上げを伸ばす為を一番に考えていますよね。
その次に、ならいいけれど、最後に「防犯」なんだよね!

5年位前に本見たよ!
ちゃんと買いました!
著者は、大手ドラッグストアチェーンのオーナーです。

集客力を上げるには、万引しやすい店をつくればいい

へ〜、たしかにそうかも知れない!

------------------------------------------------

警備員の皆様、

平素の勤務におかれましては、
正義感が強すぎませんように、
期待に応えようなんて、
決して燃えないでください。

お店も、そんなに期待していませんよ。
仕事を覚えたら、70〜80%でこなすこと。
それが、あなたを護る唯一の方法なんですよ。

------------------------------------------------

チカラを入れ過ぎたらアカン

楽に行こうよ!防犯警備

あ〜っ、ぐちったらスッとした!

また、グチらしてね!
posted by ひろき at 10:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他何でも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97553386
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。