2008年05月01日

世間はGW業界はBW!

<だうも〜>
GWとは、ゴールデンウィークのこと。
世間の常識によると、いや、ある知人に言わせると、

「随分退屈をさせる、就業規制」のようだ。

働きたくても働けないらしい?
そこそこの会社(企業)なんだろうね!

さて、我々の警備業界ではBW!と称します!
決して「ブルーな私」の略ではありません!
野球のオリックスとも関係ありません。

答えは簡単です。
世間に対し、悔しさをぶつけています。

BWとは「ビジネスウィーク」の略なんです。

そうなんです、カレンダーの赤数字の休みなしの業界です。

海外旅行?・・・・そもそも行ったことねえよっ!
国内旅行?・・・・日帰りが殆どだよっ!
年末年始?・・・・12.29〜1.3で1日休みかな!
GW・・・・・・・ずーっと出勤してまっせ!

グチ話しはここまでにしますが、
GWに出勤するなんて、
警備業界だけではありませんよね。

何年か前に後輩(新人)が言ったことですが、

「年末年始、初めて仕事しました」
「まっ、仕事ないより、ましっす」

新人さん、休みの個人都合を出し過ぎると、

◆嫌なら他をあたれ◆

こういう業界であることは知っててチョーダイよ!


・・・・・では、
posted by ひろき at 20:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他何でも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう、休みたいって言って
ずっと休む事になった隊員さんをいっぱい知ってるし...
Posted by みぃーこ at 2008年05月05日 13:53
結局、軽いんだよね、

だって、世間だけが「たかが警備員」と思っているんじゃなくて、
ずっと休むことになった隊員さん自身が思ってるもんね!
「たかが警備員」って!

目指せ!「されど警備員」
育てよう!「されど警備員」
Posted by みぃーこさんへ(ひろやん) at 2008年05月06日 11:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95322774
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

