2008年03月23日

師匠!元気ですか〜!

<師匠の存在>
私には師匠がいます。別に弟子入りしたわけではありません。
私が業界に足を踏み入れた最初の警備会社で知り合いました。

私より一回り年長のN氏、業界では「知る人ぞ知る」結構有名な方です。
防犯警備業界の一から教えて頂きました。

いまの自分があるのも、ひとえにN氏のおかげです。
知らないことはない、ほんまに何でも知っていました。

現場対応も「実践の姿」を見せてくれましたし、
「ちょっと行ってこい」と背中も押してくれました。

理論と実践を同時に学習できる、素晴らしい環境の中で仕事ができたことに感謝します。


師匠!元気ですか〜!


1)関係法律を良く知っている(ありとあらゆる)
2)警察との調整が上手い(警察を使う感じ)
3)暴走族にも平然と立ち向かう(屯してるときに)
4)不良連中の輪に入って主導権を握る(高圧的ではない)
5)お店が納得できる説明が上手い(安心して貰える)
6)お歳のわりに足腰がしっかりしている(一回り以上年上なのに)
7)やって見せてくれる(口ばかりでない)
8)その他モロモロです・・・


師匠に教えて頂いた数多くのことを礎に、今も現役で頑張っております。
そして、誠に勝手ではありますが、

1)後輩警備員の参考になれば
2)微力ながらも業界発展に貢献できれば
3)警備員の社会的地位向上に貢献できれば
4)たかが警備員、の思いが多少でも緩和できれば
5)警備員の待遇改善に貢献できれば

などの思いでブログを運営しています。

<業界では有名>
N氏のもとで指導を受けた警備員の方も多いことでしょう。
私もその一人です。そして今は、私たちが後輩たちを育てているのです。
しかし、一番に感謝していることは「自分が勤務中に怪我をせず今日まで働けていることです」

「ケガしたらアカン」としきりに言ってましたもんね。・・・でしょっ師匠!
その割りには「不良に立ち向かうなら、一発殴られるのを覚悟してやれ」とも言ってましたね師匠!


追伸  師匠!連絡ください!


*ストレスになったらアカン!楽しくやろうよ防犯警備!*
posted by ひろき at 08:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | その他何でも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひろやん先生にはこんなに信頼されてる師匠がいらっしゃるのですね!素晴らしいです。
ひゅーひはふ、の方ですか?
↑読ませて戴いた感じでしか自分には言えませんが、とても人間性がしっかりしてらして頭脳も明晰なお方のように思いました。今時中々お目にかかれないような人物ですね。。。(想像)
そこでお伺いしたいのですが、N先生は隊員さんが落ち込んだりした時、どう接しておられましたでしょうか。あと印象に残ったお言葉ってありますか?
悪用するわけじゃありません…m(__;m
自分が今考えてる事のヒントが欲しいのです。
お手数ですが、お答え戴ければ幸いです
Posted by モモタロウ at 2009年07月23日 00:22
自分からしたら、ひろやんさんは【師匠】です。。

つまりは、みぃーこ先輩の【孫弟子】ですね(笑)
Posted by みらん at 2009年08月03日 07:34
現実ではない活字の世界、
しかし、同業の関係にある。
現実の世界の師匠もいれば、
バーチャル(ではないけれど)
の世界での関係もあり得る。
いいねえ、
顔が見えないから逆にココロが
見えるのかな。

Posted by ひろやん at 2009年08月03日 09:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。