2008年01月30日

2:8の原則かあ!

◆いつものガソリンスタンドで思うこと!◆

フルサービスのGSです。
ここは会社指定ですから、しょっちゅう来ます。

最近は、給油に洗車がセットですねん。
だって、全国的な降雪でしょ、クルマが汚れるわ汚れるわで!

無料サーバーのコーヒを飲みながら、週刊誌を見るのがいつものカタチです。

<状況>
「おっ、ベンツかあ!」
「でっけえなあ」
「こんなん乗るの誰やん」
「えっ、この人かいな」

30代後半の中肉中背でスーツ姿の男性です。
どう見てもヤ○ザ屋さんには見えへん。
社長はんにも見えへん?(本人様すみませんね)
ほな、ネットワーカーの大者か?
月収300万500万、いや1千万の人もいるみたいしな!

何げなく外に出て、何げな〜くエンブレムをチェックした。
これって男の習性なんでしょうかね、気になっちゃうのだ!

答えはS550でした。しっかしぶっといねえ!

<所感>
・そう言えば、フルサービスのGSって、セルフスタンドより高いよね。
・それでもお客は多いのが現実でございます。
・さっきはシーマが車内清掃付き洗車してたし。
・ヤ○ザやさんのベンツもよく利用しているし。
・高級車も多いしねこの店は!
・ほんと、価格が高いのになあ、マイカー客が多いよ!
・逆に、セルフスタンドでは、高級車をあんまり見みないよね。
・これって、やっぱり二極文化到来の証しなんでしょうか。

何年か前に週刊誌に載っていました。(私コピーしてるんですが)

「中産階級はいなくなる」
「いわゆる中流がいない」
「2割の富裕層と8割の貧窮世帯に!」

とか何とかの記事でしたが、ホンマにそうなっとると思います。
みなさんはどう思いますか?

子どもが成長し巣立っていくころに迎える60代!
先の不安はあるけれど、今を何とかしなければ、の日々だもんね!
でも、世の中稼いでる人も、いっぱいおるんやろうね。

2:8の2割の人?の一部を見かけて、少〜しだけ
マイナスのスパイラルに陥った時間でした・・・じゃんじゃん!

う〜ん・・・よっしゃあ!

posted by ひろき at 11:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他何でも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81413234
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。