2007年11月13日

いま寝てたやろ!

<店舗>
食品スーパー

<要旨>
レジから近い場所で立硝中、いやあ!お恥ずかしいのですが本当です。一瞬寝ちゃった事例。

<状況>
この「いま寝てたやろ!」とは、アルバイト従業員が私に発した言葉です。私の返した言葉は「あっバレタかあ」です。

勤務も半ばを過ぎた20時ころだったかなあ、ほんの2〜3分ほど立った時その瞬間がやってきたのです。

当日は、お客も少なくて暇でした。店内巡回も適当にやって1番レジの5メートル前方で、入り口も稼動レジも全て見える位置で立硝しました。(あ〜、そこに立たなきゃよかった)

<反省>
暇だからではないのですが、当日は少々眠かったんです。
そんな日は立硝は要注意です。

歩け歩け、眠くなったら歩け・・・が基本ですよね。

<対応>
そりゃあ人間だもの、仕事中に眠いこともあるさ!But

・冷ケースの前をゆっくり歩いてヒンヤリするとか、
・外に出て身体を冷やすとか、
・トイレに入って顔を洗うとか、
・バックヤードに入ってストレッチをするとか、

いろいろできるじゃないですか。
とにかく、一瞬でも「寝た」ときって、その前にかなり眠そうなマナコになっている時間があったと思います。

居眠り注意、眠そうなマナコ注意で不信感をもたれないようにしましょう。

健闘を祈る!!

*ストレスになったらアカン!楽しくやろうよ防犯警備!*
posted by ひろき at 22:06 | Comment(1) | TrackBack(0) | 体験談を語る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はいこんばんは!
ありますあります、膝が『カクっ』ってなること。
あとは、
手を口に当てないまま大あくびして振り返ったときお客様とバッチリ目があってしまうこと。
大口あいた状態から笑顔に持って行く技術、習得しました。
Posted by みぃーこ at 2007年11月13日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66344973
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。