2007年09月13日

PでHでGETOUT!

私は帰国子女ではありませんが、意外と横文字が好きです。
発音をお伝えできないのが残念ですが、ピーでエッチでゲッタウト!
と読みます。・・・ですよねー!分かりますよね〜!

訳しますと「駐車場でカー○ッ○○で出て行け」です。
これ以上はカンベンしてください。倫理規定?に抵触しますから。

<店舗>
食品スーパー
<対象>
30代の男前と女前各1名
<車両>
ホンダの2ボックス

<状況>
深夜(亥の刻)店舗から道路を挟んだ駐車場の出来事です。
駐車場を閉めるために向かっていました。

亥の刻ですから当然真っ暗で、街灯はホンノリと灯っています。
近づくにつれて何台かクルマが見えてきた。
「今日は(無断駐車が)3台かあ」「もう閉めちゃうぜ〜」

奥のグレーのクルマには、車内に動きがあるのが見えた。
もしかして?ココからすり足忍び足になった自分がいました。

具体的には言えませんが、助手席で、男性は天井を見ていました。女性も助手席で床を見ていました。女性はひらひらのフレアスカートでした。かなり激しく・・・でした。

クルマから5メートルくらいの所で、車内の様子がハッキリと見えました。そこからマグライトでパッと車内を照らすと女性がこちらを向きました。(マグライトはホント凄いねえ) ライトをすぐに消してクルマに近づきガラスをコンコン、手で×(バツ)サインを示し、続いてゲットアウトのサインを示したものです。

お二人ともニコニコしながら上手に離れ、女性の運転で立ち去りました。

<説明>
警備員をそう長くやっていなくても、お目に掛かれることがあるようですが。少し嬉しいやらドキドキするやらで、複雑〜っ!

今回のポイントは、駐車場を閉めるから出てくれないかと伝えることに関してではありません。

@5メートル位のところで車内をしっかりみたけれど、時間にして5秒くらいと短かかったこと。(残念だけど長く見ちゃダメですね)
A照明(ライト)は照らしたけど、すぐに消したこと。
Bガラスをコンコンとしたとき、車内を覗き込まずに、手でサインをしてその場を離れたこと。

私は似たような経験が3回くらいありますが、あなたはどうですか?
車内から男が出てきて警備員を殴ったとか、新聞に載りたくないですもんね。無用なトラブルを避ける為には、ヒジョーに悔しくても、チャンスと思わずに(我慢ガマンで)上記@ABでいきましょうよ。

*ストレスになったらアカン!楽しくやろうよ防犯警備!*
posted by ひろき at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 体験談を語る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。