2011年09月03日

マイカーは指定Pに駐めろ!

 今でも見かける見知らぬ後輩達へ捧ぐ!

そもそもお客から、
お店や従業員等々に対しての苦情が、
世間様ご存じのクレームだよね。

その世間様に知られていないのが、
勤務する店舗側から勤務する警備員へのクレームです。
そんなクレーム体験を語っているんですが・・・

今回は、

どこに駐車してんねん!どアホっ!

ということですが、

スーパーで警備業務に就いている警備員が、

おばはん!どこに駐車してんねん!

と来場客の駐車位置について怒鳴ったというものではないよ。


  ----------------------------------------

みぃーこ先輩もよく行ってる某全国系スーパー
『イ*ンモール』ですが、こちらにもあるんよね『?モール』がね。

核テナントとモールテナント、各社員さんとパートやアルバイトまで含めると、そりゃあ!かなりの数の方々が勤めていますよね。


  ----------------------------------------

大体は、
お客様用駐車場でない別のところに「従業員駐車場」があるものです。

このような大規模店舗では、
それはそれはデッカイ駐車場がモール建屋を取り囲んでますよね。

本館には併設の立体駐車場があり、
周囲には平面駐車場がたっぷりある客駐です。
従業員Pは、それらよりちょっと遠いねん。

時間に余裕をもって出かければ、
決められた従業員Pに駐車できるんだけど、
「出がけにゴタゴタしちゃってさ」なんて口走りながら客駐へ停めちゃうんだよね。

雨なんか降った暁には、けっこうな皆さんが、本館に近いどころか、傘の要らない立駐へお停めになるんよね。

要は、これにお怒りな訳ですよ。


  ----------------------------------------

通勤に使う車両は、
警備員と言えども車両ナンバーを届けさせているから、
ちゃんとチェックできるんですね。

月に1回、客駐を見回ってチェックしてんだよね。

それでバレて、お叱りを受けるんです。

もしもし、どこのお停めになってるの?
どうしてソコに停めてんの?

じゃないよ。直接言われればまだしも、
うちの本社へ(お叱りの)連絡が入るんです。

我が警備会社も幾度となく「お叱り」を受けましたよ。
お叱りは先ず会社に行きます。

勤務員は自身の会社の上司から
このボケッ!」とお叱りを受けるんです。

制服警備員も私服警備員も入ってる店舗で交代制ですから、
その(某)モールの核テナントだけでも、4〜5人いますからね。
何人もいれば、一人はおるんだよね。

すみませ〜ん、気を付けさせますから。


なんべん詫びを入れに行ったことか!


  ----------------------------------------

P.S. 漫画それいけ!ボウハンマン!で会おう!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

元気の素:1日1回の応援ポチお願いします
 ↓  ↓  ↓


警備員川柳投稿フォームコチラ
警備業務のご質問ご意見コチラ
警備川柳サイトは→コチラ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

   400記事達成まで残り64記事!

posted by ひろき at 14:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 苦情いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。