2011年07月01日

店長を呼べ「呼びません」

   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
     それいけボウハンマン!警備の流儀!2011
   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現役の皆しゃん!

・・・つかれっす!

日々100%を出し切らないでくださいね。
防犯警備は、100覚えて60〜70%でやるものです。


------------------------------------------------------------------

スーパーマーケットの夜間警備をしていると、
世間の殆どの皆さま(99%の方)も

「何言っとるん」「何しとるん」

と、私たち警備員の立場に、
ご賛同を頂けるような理不尽な要求があります。

大袈裟なことではなくって、ホント些細なことばっかりなんです。


警備員としても無視(知らん顔)していいのかも知れません。
お客だって「ハイハイッ」との一言でその場は凌げたと思う。

例えば、こんなこと(→過去記事リンク)を参考にしてみてください。


この例で大切なのは、決して『店長を呼ばない』ということです。
一大事件ではありません。

正直「バカな、アホな客」
の言いなりになんかなってはいけません。
「買い物すれば客」とは言え、
この程度の客の「しょうもない小言」の為に、
いちいち店長を引っ張り出さないでください。


世間でいうクレーマーとは異次元の、
そして非常にレベルの低いその場の感情行動なんですよ。

いいですか、仮に治まりがつきそうになくても、
せいぜい主任クラスか副店長さんにお願いするようにしましょう。

最初っから店長さんを呼ぶなんてあり得ないことと御承知おきください。(業界の鉄則です)



P.S. 漫画それいけ!ボウハンマン!で会おう!


------------------------------------------------------------------

主任さんが店長を呼んだ』場合はどうなのか?

全然気にしなくていいよ。
主任(社員)さんの判断をどうこうは言えません。
要は、警備現場での警備員の対応の問題です。
社員さんがどうするこうするに私たちの見解を挟む余地はありませんことよ!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

元気の素:1日1回の応援ポチお願いします
 ↓  ↓  ↓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
警備員川柳投稿フォームコチラ
警備業務のご質問ご意見コチラ
警備川柳サイトは→コチラ
posted by ひろき at 10:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 苦情いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

