2011年05月07日

客に弱い幹部さん!

   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
   それいけボウハンマン!警備の流儀!2011
   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
          量販店のお話し!Y
------------------------------------------------------------------

量販店シリーズ、まだまだ続きますからね!

タイトルの『幹部さん』の役職は伏せます。
あえて『量販店のbQ』と表現させて頂きます。

------------------------------------------------------------------

食品売り場でマークされた男は全身黒ずくめである。
行動が不審なその男を万引きGメンは見逃さなかった。

不法行為を確実に現認できなかった為この日は見逃した。
男は専門店街へと向かった為、Gメンは目を離した。

------------------------------------------------------------------

その後、『黒ずくめの男』は2階に移動して物色していたらしい。
Gメンも発見し遠目に監視していた。

この男が『真っ当な客』なら、Gメンの存在に気づかないであろうし、気づいても気にしないであろう。

買い物やウィンドウショッピングが目的なら、それほど周りが気にならないのが一般的だと思う。

それが・・・
------------------------------------------------------------------

1回にサビカン(サービスカウンターのこと)がある。

『黒ずくめの男』が怒鳴り込んだ。

「おい、ここ(の店)には、私服の警備がおるやろ」
「女よ、オンナの警備がおるやろ」
「つきまといやがって、気分がわるいわ」
「わしが盗る訳ないやろが」
「ホンマ気分悪〜した」
「ここへ呼べや、私服のオンナを呼べや」

こんなお怒り風のクレームを受けたサビカンの社員も驚くよね。
すぐさま事務所に連絡をして、やってきたのは『bQ』です。

『bQ』が、お怒りのクレーマーに平謝りしてる姿を想い出すと、
腹が立つやら煮えくりかえるやらですね。

------------------------------------------------------------------

何故に腹が立つは煮えくりかえるのか?

答えは簡単!

『bQ』は、万引きGメンをサビカンへ呼びつけたのです。そして、黒ずくめの不審者クレーマーに、直接謝らせたのだ。

 bQの馬鹿野郎!

bQの取った行動にビックリである。あってはならないことじゃないかな。

------------------------------------------------------------------

bQの***さん、この程度の対応はやってくださいよ!


 はい、当店には私服警備員を置いております。警備上、その存在についてや人物についてはお話できません。

 お客様のおっしゃるその人物によって、気分を害されたことについてはお詫び申し上げます。ただ、その人物が私服警備員なのかについてはお話しできません。

 当店としましては、私服警備員に確認しまして、もしもお客様のおっしゃる通りでしたら、事実を伝え、2度とこのようなことの無いよう、警備会社を通じて指導を徹底させます。

 しかし、私服警備員をココへ呼びつけたりすることはできません。 私が責任をもって対処しますので、今回はご勘弁願えないでしょうか。

 もし、まだお怒りが治まらない治まらないようでしたら警察へ申し出られても結構でございます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

当時のbQ様!

 そこらの食品スーパーの30代の店長でもちゃんと対応しますよ。ましてや、あなたは全国系の大手量販店のbQさまです。この先、店長職に就かれるのも秒読みなんでしょ。これくらいの『危機管理』はお願いしますよ。
 
 覚えていますか?そのGメンさんは退職しましたよ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

当時のGメン様! 

 辛かったろうね。とんでもない状況にさぞビックリされたことでしょう。お辞めになったので今更ではありますが、あなた様もそうキャリアのある方ではなかったよね。

 『クレームがないような追尾・監視・警戒』に問題があったのも事実じゃないのかな。こういうクレーマーに有無を言わせない為には、捕捉するのが一番なんだよね。まっ、新天地でのご活躍を祈念致します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


posted by ひろき at 14:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 量販店のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。

同じ業界で働く私ですが、すごく分かるものが有ります。

駐車場で注意して理解してもらおうとしても、逆ギレされる方が多いですし。こちらがいくら低調に対応してもです。
Posted by ナオ at 2011年05月07日 22:52
ナオさん、初めまして!
コメントありがとうございます。
現役の時には、それなりの制限がありますでしょ。
今は気が楽です。
現役の皆さんの代弁者になっちゃろうと思っとるんよね。
現役の皆さんのご迷惑にならない程度に、警備会社やお店からのお叱りは覚悟の上で、いい意味での実情をお伝えしちゃいます。
今後も宜しくお付き合い願います。
では・・・bye bye

Posted by ひろき at 2011年05月12日 16:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。