2011年05月02日

健常者が車いすを使う

   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
   それいけボウハンマン!警備の流儀!2011
   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
        量販店のお話し!W
------------------------------------------------------------------

こういうヤツおるねん!
どっこにでもおるねん!

食品スーパーでは見かけないけど、量販店クラスになると必ず設置してますやろ車椅子。
これが、アホどもには「ええオモチャ」になっとるんよね。おいらが勤務しとった量販店も例外ではなく、あっちの風除室こっちの風除室の数台はあったぞ。

------------------------------------------------------------------

さてさて、今回は『不正使用』についてであります。不正使用なんて大袈裟過ぎますが、使ってる人物が人物だけにそうなっちゃうんだ。どなた様がご利用になっても、普通は気づかないものだよね。
でも、今回の主人公『一見親子風の2人』はチョット訳あり人物なんだ。

では、主役の2人を紹介します。

[人物A] 母親風・・・50代後半?
 *実年齢よりも老けて見える女性って多いからね。

[人物B] 息子風・・・20代前半?
 *実際は10代かも知れんけどね。

------------------------------------------------------------------

母親の乗った車椅子を押す息子さん。当然お体が不自由なんでしょう。お体の不自由なことは気の毒でも、その光景は微笑ましいよね。

・今日も食品売り場をお買い回り中です。
・お母さんの膝の上には、お店の買い物カゴを載せている。
・そのカゴの中には中くらいのバッグを入れている。
・お気に入りは、次から次へとカゴの中へポンッ!
・天井の防犯カメラは一方向のみを撮影している。
・一週間に2回はご来店のお客様なんです。

あえて『常連』ではなく『常習』と言わせてもらう。

そろそろ想像できましたか?

・これは警備員ブログです。
・場所は、食品売り場です。
・カゴにバッグを入れてる。
・常習と言う言い回しです。

この親子、実は正真正銘の&%$#*@なんです。
刑法第235条に抵触する&%$#*@なんです。

あ〜、Gメンがいたらなあ!

制服警備は滅多な行動ができないお店だけに、このような&%$#*@に腹が立ったりもするが、
仕事的には『ある意味楽』やねん。

制服着ている自分としては・・・くそババア&くそガキ!
制服脱いでの私生活では・・・・何とも思わへん親子や!

------------------------------------------------------------------

さて、車椅子の話しに戻るよ。

ある日、いつものように御来店の親子は、いつものように車椅子を使っている。
母親の乗った車椅子を押している息子。
主役を発見した警備は、遠目遠目でしっかりマークする。

Gメンじゃないから、別に隠れているわけではない。
この2人から見えるように気づいてくれるようにする。

今日は止めとけよ!

常駐警備と2名体制で監視である。
クレーム出さないように監視するのである。

だって、クレーム出したらウルサイもんねコノお店!
だって、『お店は客の身方、警備の敵』だもんね。

------------------------------------------------------------------

警戒の甲斐あってか今日は断念したようだ。
食品売り場を出る気配がしたので目を離す。
しばらくして主役のお二人を再度確認した。
専門店街方向へ向かっているお二人を見て、

あれれっ、何それ!

車椅子に乗ってるのは息子で母親が押してるよ。
しかも、オカンはさっさと歩いて押しとるやん。

あれれっ、乗り手と押し手が入れ替わっとるで。

え〜、どこが悪いんや、腰?足?腕?尻?腹?
なんやっ、頭かいな頭が悪いんかいなオカン?

ココのお店って、
頭が悪けりゃ車椅子乗れるんや!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

常駐警備員の皆さん! 

こういうヤツは放っておくのがええね。
 だって、一般客から見て何の違和感もないんだからね。
 見て見ぬ振りするんが一番え〜と思うよ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

不正使用のお二人さん!

 車椅子つかっていい思いしよったな。
 &%$#*@あんまり調子こくなよ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

世間一般のみなさん!
 みなさんには、気づかないことだよね。
 世間に知られないオモローがいっぱいあるよ。
 この旨みは警備員でなきゃ味わえないんだよね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
posted by ひろき at 08:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 量販店のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

