2011年04月15日

買い物カートで遊ぶお坊ちゃま!(続々編)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
   それいけボウハンマン!警備の流儀!2011
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
       量販店のお話し!T(続々編)
---------------------------------------------

いいですかっ!
ココは大型ショッピングセンターです。
常駐の施設警備さんがたくさんいます。
私は、常駐警備さんとは違う警備会社です。
ポツンッとたった一人の警備現場です。
ですから私には、このショッピングセンターで働く同僚はいません。
このたった一人が、ホントいい仕事してるんです。
マジでっせ、私は給料に見合う仕事はしてまっせ。
制服着て、グルグル回ってるだけじゃないんだぜ*@$&#?

これだけ大きい施設だと大抵は警察OBの方がいます。このセンターだけでも複数おられます。

---------------------------------------------

でもって今回の『買い物カートで遊ぶガキ』
じゃなくて『やんちゃなお坊ちゃま』なんだけど、

買い物客から知らされてからの行動は・・・

@携帯(PHS)で、常駐警備センターへ一報入れた。
「お客さんからの通報です」
「**駐車場で少年がカートで遊んでいるようです」
A常駐警備さんへ、対応方のお願いをした。
「そちらの方でお願いできますか」
B常駐警備が、当方へ対応依頼してきた。
「**さん(当方)が対応してくれませんか」
「すみません、**中なんで手が取れないんです」
C常駐警備がら正式なオファーを受ける。
「はい分かりました。ほんじゃ行ってきましょう」
D警備範囲(テリトリー)外にて警備対応実施する。


---------------------------------------------

警備契約の警備範囲外で、対応中に事故に遭っても保証されない。
要は『どこで仕事してんねん!アホか!』の世界なんです。

私どもの警備会社は、店内警備の契約です。テナントも当然対象外なんです。
『ちょっとくらいエエじゃん』と思いがちですが御法度なんです。
何にもなくて治まればいいのですが結果オーライなだけです。万が一、もめ事にでもなれば上司からもキッツク怒られます。

『おまえバカか!わかっとらんの』


---------------------------------------------

今回のポイントですが、常駐警備さんから一言を取り付けたことです。
人でが足りないから、そちらで対応してほしい旨の言葉を受けたことです。

おバカな警備員は、お客から申し出を受けた時点で即対応してるでしょう。
そんな警備員に限って、現地でもめるんだよね。


---------------------------------------------

じゃあ私がどう対応したのか?実に簡単なことです。
「お〜い、お〜い、アカンで〜止めてくれる〜」
ミラクル元気なお坊ちゃまはカートを放って走りさりました。こんなに簡単に解決することばかりじゃないからね実際は。上から目線(高圧的)で立ち向かうと、厄介なことになると思うよ。

---------------------------------------------

話しを戻しますが、
お店のお偉い方には、警備会社が違うから指示命令系統が違うとか、店内警備契約だからなんて〜のは通用しません。自分を護るのは自分自身です。お勤めの警備会社の上司さんに、よ〜く教えて貰いなさいよ。

ちなみに、この量販店のK店長さんと警察OBのNさんは、その辺について熟知されていましたね。



---------------------------------------------
知識は身を守る(要領だ)知識は身を守る(常識だ)知識は身を守る(原則だ)知識は身を守る(当たり前)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
<3話完結>
買い物カートで遊ぶお坊ちゃま!(コチラ
買い物カートで遊ぶお坊ちゃま!(続編はコチラ
買い物カートで遊ぶお坊ちゃま!(続々編はコチラ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
   警備川柳どなたさまでも投稿できます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
元気の素:1日1回の応援ポチお願いします
 ↓  ↓  ↓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
警備員川柳投稿フォームコチラ
警備業務のご質問ご意見コチラ
警備川柳サイトは→コチラ
posted by ひろき at 09:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 量販店のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

