2011年04月13日

買い物カートで遊ぶお坊ちゃま!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
   それいけボウハンマン!警備の流儀!2011
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
       量販店のお話し!T
---------------------------------------------

どこに行っても必ずいる元気なお坊ちゃんたち。「元気」を遙かに超える「超元気」や「スーパー元気」、いやいや「ミラクル元気」なお坊ちゃまたちがいるんよね。この連中、それなりの大人になるんだろうね。

現実の警備現場では、実にうっとうしい連中な訳よっ! 

『てめえら何でココにおるんだよ!』
『ココじゃなくてヨソへ行けよっ!』

こんな思いで対応している警備員が多いと思いますよきっと。

---------------------------------------------

某月某日
ココはいつものショッピングモール。
通常通りに店内巡回警備中です。

警備範囲は、商業施設の核テナント(量販店)です。全国区系の店舗ですが、食品あり〜の、家電あり〜の、日用雑貨や衣料品等々何でもあり〜の。

1階のメインエントランス付近にて、通りがかりのお客から声を掛けられる。

『警備員さん、駐車場行って見い〜、カートで遊んどるで〜』

『そうですか、ありがとうございます』

と一声返して現地に向かう。

付近を見渡しても中々発見できない。夕暮れ時は見えにくい、目を細めてジーッと見る。

居ました居ました、ガーガーッの音で確認できました。歳の頃は中坊?いやもうちょっと大きいお坊ちゃま3人です。『ミラクル元気』な少年3人発見です。

大型の買い物カートの上段にガッツリ座ったお坊ちゃま1名。それを押し回して気勢を上げていらっしゃるお坊ちゃま1名。近くで2人をジーッと見ているお坊ちゃま1名の3名様発見。

駐車場内でふざけあって遊んでいる真っ最中です。結論的には、私が直接声を掛けたのですが、あなたならどう声を掛けますか?

---------------------------------------------

さて、あなたならどう対応しますか?・・・少年は走って逃げたか?・・・ 逆に文句を言ってきたのか?・・・「すみません」と素直に謝ったのか?・・・殴り合いの喧嘩になったのか?・・・通りかかったパトカーの相談したのか?・・・警備員数人で取り囲んで説教したのか?・・・丁重に頭を下げて止めて頂いたのか?・・・見て見ぬ振りして放っておいたのか?・・・ それとも他に・・・・・・・?


       *マウスを置くと文字が止まるよ!

私のとった対応は次回にご披露致します。
(乞うご期待)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
買い物カートで遊ぶお坊ちゃま! <3話完結>
 こちらをクリック→(続編)  →(続々編
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
   警備川柳どなたさまでも投稿できます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
元気の素:1日1回の応援ポチお願いします
 ↓  ↓  ↓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
警備員川柳投稿フォームコチラ
警備業務のご質問ご意見コチラ
警備川柳サイトは→コチラ
posted by ひろき at 09:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 量販店のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

