2010年03月15日

下手うち爺ちゃん

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
     それいけボウハンマン!警備の流儀!2010
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 量販店のお話し!PARTU

警備川柳に投稿した一句!

のぞきたい 70過ぎても のぞきたい

を快説させていただきます。


大型ショッピングセンターの核テナントでの事件?です。従業員さんは女性が多く、当然のこと制服を着用しています。ハイソックスの方もいればタイツの方もいます。季節によっても違いはありますが、大抵はスカートですね。

正直言って、警備員たる私ですらチラッと見えたことがあります。ほんのチラッとではありますが、偶然に見えたこともありますが、偶然でないときもあります。(すみません)

だって男ですもの、女性を見ればパッと見ちゃいますよね。
胸・胸元・お尻・足・顔・・・え〜いっ!この辺は認めてチョーダイ!

適正人員配置を大幅に下回る人員での作業ですから、従業員さんの仕事量が多いのが現実です。時間に追われて働いてらっしゃいます。

ですから、***見られても気づけないのが実情です。加えてスカート利用が多いときたら、そりゃあチャンス(失礼)はいくらでもあります。

ただ、私たちは何とか感情を理性が抑えてくれているので、見えても見ないようにするよね。
だって、制服警備員は目立ってるから、常に誰かの視線を浴びているから。


それで、今回の主役?お爺ちゃんは70代です。
ブランドの下着売り場を、業界用語でランファンって言うよね。ワコールやウィング、トリンプやトゥシェなんかの売り場は、ブランドのランジェリーファンデーションと言いますね。これを略してランファンと言ってるんですね。

ターゲットになったのは、ランファンの販売員さんでした。特にお綺麗なお嬢さんではありませんよ。でも、20代の方ってある意味美しいと思うし、こういう場合って顔じゃないんよね(恐らく、いや絶対)

スカートをはいた女性がいて、***のチャンスがあれば追ってしまう。う〜ん、分かるなあ。気持ちは分かりますが追いませんよ私はね。

女性って、スカートをはいて腰を下ろしたときは足先の方向を意識しますでしょ。実際に聞いたことがないので分かりませんが、今回は、その先にお爺ちゃんの目線があったのでビックリしたということなんです。

被害者「あっ、見られた」
被害者「こんちくしょう、じじいめ!」

見られた本人さんとしては悔しいだろうね。
某時某分、売り場の社員さんから店内PHSで呼び出しは入る。

社員「ちょっと来て下さい」

小走りに売り場へ向かう。

警備「どうかしましたか」
社員「あの人不審なので見ててください」
警備「分かりました」

お爺ちゃんは当然、警備員がきたことに気づきますから、ササーっと立ち去ります。距離をおいて追尾したが、店外しちゃいました。売り場に戻って社員さんに伝えました。

警備「出ましたよ」
社員「あ〜よかった」
警備「どうしたんですか」
社員「販売員のスカートの・・・」
警備「え〜っ、・・・」

====================================================

こらじゃあマズイよね。
社員さんもだけれど、警備員に問題があるでしょ。
通報を受けてからの警備員の行動は大いに問題があるでしょ。
気づきましたか?
本日の宿題としましょうかね。

====================================================

加えて、エロ爺ちゃん!元気ですねえ。今回のお爺ちゃんの気持ちは分からなくはないのが本音です。
そう言えば、昨日の「新婚さんいらっしゃい!」の2組目、ご主人80歳、奥様79歳のラブラブ新婚さんでしたね。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
◆お知らせ → 警備川柳着々増殖中です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    ***ブログランキング挑戦中です***

元気の素:1日1回の応援ポチお願いします
 ↓  ↓  ↓


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

警備員川柳投稿フォームは→コチラでお願いします。
警備業務のご質問ご意見は→コチラでお願いします。
NEW!警備川柳サイトは→コチラでございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
     プロフェッショナル!警備の流儀!2010
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
posted by ひろき at 18:02 | Comment(6) | TrackBack(0) | 聴いた話です | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。

お爺ちゃん元気ですね(笑)
> 通報を受けてからの警備員の行動は大いに問題があるでしょ。

爺さんに気付かれてしまう様近づいてしまったからでしょうか?
捕まえる意図があったかは分かりませんが、
こういった行為は現行犯のはずですよね?


Posted by 肉ボール at 2010年03月17日 18:42
> こういった行為は現行犯のはずですよね?
すみません。以下に訂正させて下さい。
こういった行為は犯行現場を押さえないと
いけないですよね?
Posted by 肉ボール at 2010年03月17日 18:45
肉ボールさん、おはよっす!

先ずは、社員さんから状況を聞き取る。
概要を店舗責任者へ通報し現場へ来てもらう。
次に、被害者を確認して身柄確保。
次に、犯人を確認して身柄を確保。
警察への通報手配の確認。
警察がきたら、失礼(しないけど)しま〜す。
後は、関係者でお話しくださいませ〜!。
別なことでもめないよう、言葉に気をつける。
余り全面へ出過ぎない方が賢明かもね。


Posted by ひろやん at 2010年03月18日 09:36
お疲れ様です。

なるほど。
保安ともなるとまた違った対処が求められるのですね。
こういった場面に出くわした場合の知識として
頭に入れておきます。

基本的にテナントから依頼があってもせいぜい店の前で酔っ払って寝っ転がってる
浮浪者が起きないから追っ払ってくれとかですね。
Posted by 肉ボール at 2010年03月18日 23:22
商業テナント系は、かなり大変なんだと、
プライベートで買い物に行っている時などに、施設警備員を見るといつも思います。

今の会社に入る前に、別の警備会社も受けましたが、
警備員に求められるレベルも違うようですしね(苦笑)
Posted by ヒデ at 2010年03月24日 12:44
肉ボールさんヒデさん!
ずいぶ〜んご無沙汰しましたね。

大手は色々面倒っちぃね。
「お客第一主義!」が強力過ぎます。
地場のスーパー勤務がええわぁ〜!
Posted by ひろやん at 2010年03月27日 04:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。