2010年02月27日

てめえ、出てかんかいっ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
     それいけボウハンマン!警備の流儀!2010
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 ゲーセンのお話し!

雨降りの勤務は辛い!・・・つーか嫌いだ!

2月に入り、色々なお片付けを思いつきまして、かなりの時間を費やしています。そのせいか、睡眠時間が6時間ギリちょんになってもーて、しんどい日々をすごしてるんです。

真央ちゃん残念でした。
私の年代だと、麻央ちゃんなんだけどお嫁にいっちゃうしね。
あとは麻耶おねえちゃんだけが頼りですなあ〜!


<場所はゲーセン>

オープン当初から我が社が警備を請けているお店。
ココは、街の中心部にあって、有り難いことにヤンキーが来ないのだ。
全くゼロじゃあないけれど、真面目?な子が多いお店です。

麻雀あり〜の、パチンコあり〜の、UFOキャッチャーあり〜の!
至極普通のゲーセンではあるが、フロアー面積がちと狭い。

学校帰りの学生たちが多い店なので、風体の違う子たちが入店すると浮いて見える。一見真面目そうな学生たちですが、22時ギリまでいることが多い。

だから、22時以降はガラーンとなるのも常です。
週末は別として、当然23時ころは数える程の客数。

他のフロアー巡回から戻ってきた。
ビデオゲームフロアーでウロウロする少年2人を発見。
新顔である。私のみる限りココは初めての客?。
高校生の年代と見た。

アッという間の「その一瞬」を見逃さなかった。

ガッツ〜ン!

ビデオゲームの椅子を蹴ったんです。
椅子は吹っ飛んだ。
即、出番である。

警備「こりゃ!何してんねん」
少年「・・・・・・」
連れ「すみません」
少年「・・・・・・」
警備「出てかんかい」
連れ「すみません、すみません」
警備「おめえら、出入り禁止や、出てかんかいいっ!

少々大きめの声でドス効かせてね。
活字表現って難しいね。
東映ヤクザ映画の口調だったような・・・?。

物的損害もなく、他のお客が見てた訳でもなかったから
即退場処分で処理しましたが、何か被害があれば別ですね。

・・・・・そんな出来事でした。

PS

事後報告で店長さんがおっしゃったこと。
「出入り禁止でOKです」(同業他店の名を指して)「*****でも行けっ!」と言ってくれれば良かったね(笑)

警備としては、他店の名はだせませんね当然!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
◆お知らせ → 警備川柳着々増殖中です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    ***ブログランキング挑戦中です***

元気の素:1日1回の応援ポチお願いします
 ↓  ↓  ↓


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

警備員川柳投稿フォームは→コチラでお願いします。
警備業務のご質問ご意見は→コチラでお願いします。
NEW!警備川柳サイトは→コチラでございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
     プロフェッショナル!警備の流儀!2010
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
posted by ひろき at 08:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | 体験談を語る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひろやんさんが入る現場の責任者さんは理解のあるかたが多いようで羨ましいです。
こちらでは状況に関係なく、威圧的な態度を取ろうものならすぐクライアント(施設利用者でなく)からクレームがつきます。
そんなじゃタチの悪い連中にナメられもするわけで……なんのために警備入れてるんだろうって現場も多いです。
Posted by 警太朗 at 2010年03月01日 07:49
警太朗さん、どうもです。

店長さんから、「態度の悪い者は、追い出してください」・・・
と言われてはいます。
全幅の信頼を得ているから、頼られているんでしょうね。
極端な行為でない限りは、常に社員さんに伺うようにしています。
調子に乗ってたら大変です。
だって、自分を守らんといけませんから・・・。
Posted by ひろやん at 2010年03月03日 13:32
お仕事お疲れ様です。

若い人が多く集まる店舗ですと、閉店時間が
近くても中々帰ってくれませんよね(笑)

若い人は注意すると案外素直に言うことを
聞いてくれたりします。
声をかけるのも勇気がいりますが。。

一定の常識を持った人が大半ですが、
一番性質が悪いのが、子供みたいな大人で
しょうか。こういうのに限って妙な知恵を
持ってたりします。
「警備員にそんな権限ないだろ!」みたいな。

警太朗さんが言われている様に立場上、
なめられると警備もクソもないですからね。。

その辺が難しいですね。

Posted by 肉ボール at 2010年03月03日 13:35
肉ボールさん、どうもです。

なめられたらアカン!・・・そうですよねえ。
押したり引いたり、なだめたりすかしたり。
自分のキャラを活かしてやってますよ。
一戦を交えるっつーか、一発二発のパンチは
受けるつもりで取り組んでいますね。

それが、そうもいかないのが看板の大きい店。
大手量販店系(全てじゃないよ)は弱腰です。
なめられっ放しですわ!
Posted by ひろやん at 2010年03月04日 07:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

