2010年02月09日

休憩してましたよ5秒間

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
     それいけボウハンマン!警備の流儀!2010
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 んな訳ないでしょ店長さん!

あ〜あっ、思い出しちゃったよ!
この俺が指摘を受けちまったよ!
ショックやホンマにショックや!

<概要>
時は?年前(ザックリ2年前)
店舗は全国規模の大手量販店
勤務は制服での店内巡回警備
女性店長に指摘を受けました
当分の間は気分が悪かったね
それを今思い出しただけです

<状況>
大きい店舗ですから当然施設常駐警備員さんはいます。
その方々とは別の店内警備でございます。
ここで勤務する場合の決めごとを一つ紹介しましょう。

制服警備員は、手を後ろで組まない。
白手必須で且つ手は前でくみます。

 入り口に・・・、
 売り場で・・・、
 タイムサービスで・・・、
 不審者を発見して・・・、
 
短かくても長くても立硝では、白手必須で且つ手は前でくみます。
そんなこと重々承知していますよ。もう何年も***に勤務してますから。10秒たりとも手を後ろで組んだことはないよ。

ある日、食品売り場を巡回して、隣のHBCを背に立ちました。
その時、一瞬?ですが後ろで手を組みました。
そうねえ、時間にして5秒です。
5秒間手を後ろ回し、ちょっと腰をひねる。

その後、手を前に戻したところで、前出の女性店長さんがスカスかーっと寄ってきた。
そして、私に向かって決めのフレーズをお決めになりました。

警備員さん、手は後ろで組まないでください
休憩しているように見えるでしょ

       ・
       ・
       ・
       ・
       ・

フヒャッホー!
なんてこった、オーマイゴーッド

<苦言>

例え僅かな時間とは言え、体の後ろで手を組んだことに間違いない。
しかし、たかだか5秒!・・・コレも取り沙汰しないことにしよう。
今回は、「休憩しているように見える」について考察したいのだ。

       ・
       ・
       ・
       ・
       ・

しかし、アホくさいのでやめます。


すみません、気をつけます

うちの会社、大手量販店のココの店だけでなく、他の多くの店舗にも入っていますからね。すんなり誤った方が、ベストな策なんだと思いました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
◆お知らせ → 警備川柳着々増殖中です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    ***ブログランキング挑戦中です***

元気の素:1日1回の応援ポチお願いします
 ↓  ↓  ↓


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

警備員川柳投稿フォームは→コチラでお願いします。
警備業務のご質問ご意見は→コチラでお願いします。
NEW!警備川柳サイトは→コチラでございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
     プロフェッショナル!警備の流儀!2010
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
posted by ひろき at 22:12 | Comment(3) | TrackBack(0) | 体験談を語る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに・・・気持ちは分かりますね・・・。

私も休憩時間以外では、携帯で「時間」を見る事はしないようにして、
警備員の仕事に決まってから、新たに腕時計を購入しました(笑)
Posted by ヒデ at 2010年02月12日 14:53
そうそう、ヒデさんエエとこついたよ。
時計を持たないで携帯で時間確認するのって、
絶対勘違いされるんだよね。
あの警備員はしょっちゅう携帯してるとか、
メール見てるとかのダメ出しくらうんだよね。
腕時計買って大正解です。
ちなみに俺っち、もう10年くらい腕時計して
いません。(ワオーっ!)
Posted by ひろやん at 2010年02月15日 22:20
警備業務検定で試験には時計を持参するよう注意を受けますが、「時計持ってません」って警備員が毎回必ず数人は出ますね。時計の要らない現場って多いんでしょうか。
普段時計を使わなくても試験のときは持参する、持ってなければ用意するものだと思ってたので、若い子はまだしも、年配にもそんな人がいたのが結構驚きでした。
Posted by 警太朗 at 2010年02月18日 01:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

