2010年02月04日

出稼ぎ外国人さん

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
     それいけボウハンマン!警備の流儀!2010
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 出稼ぎ外国人も厳しいはず!

毎度毎度、リアルタイムなお話しではありませんが、外国人労働者について考える・・・のココロだあ〜!

北は北海道、南は九州沖縄まで全国津々浦々にいるんでしょっ、外国人労働者の方々が。私の住んでいる地域でも、たくさんの方が働いています。もっと広範囲に見てみると、アパレル(繊維)や精密部品、造船等々、実に多くの皆さんが在日しています。

中国?フィリッピン?マレーシア?ブラジル?

私が警備業界に入ったのが平成13年(2001)9月・・・、今日現在平成22年(2010)2月だから、まだ業界10年足らずの経験となります。警備員3年生、平成16年ころだったと思います。

某大手食品スーパーの某店勤務の時、店長さんから言われたことが記憶に新しい。

店長「時々裏の冷蔵庫もチェックしてくれ」
警備「はい〜っ、裏の冷蔵庫ですか?」
店長「そうや、中もやけど徘徊者がおらんか見てよ」
警備「はいっ、分かりました・・・が、何かありました?」
店長「警察から連絡があってな、***人(あえて伏せます)を職務質問したら、持ってた弁当はソチラの店で盗ったらしいわ」
店長「何か、裏にあったゴミじゃ言うとるで・・・」

もう想像つきましたか?廃棄処分した総菜や弁当を店舗裏に放置しています。この外国人がソレを持ち帰ったというものです。店内で商品を盗ったのか?廃棄品を盗ったのか?どちらにせよ、「そうまでするんだ」とジーンときたのを覚えている。この時、先輩から聞かされたのが

「彼女らは、たくさんの給料を貰ってない」
「それでも目一杯仕送りしてんねん」
「ぎりぎりの生活してるみたいやで」

外国人労働者の見方が変わりましたね。特にさ、スペイン語やポルトガル語を話される方は、たまにファミリーを見かけます。お休みの時のショッピングなんでしょう。金髪系がおおいのですが、親御さんにカワユイお子さん。笑顔溢れるファミリーの姿を見て「HOT」を感じています。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
◆お知らせ → 警備川柳着々増殖中です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    ***ブログランキング挑戦中です***

元気の素:1日1回の応援ポチお願いします
 ↓  ↓  ↓


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

警備員川柳投稿フォームは→コチラでお願いします。
警備業務のご質問ご意見は→コチラでお願いします。
NEW!警備川柳サイトは→コチラでございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
     プロフェッショナル!警備の流儀!2010
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
posted by ひろき at 09:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他何でも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、それいけボウハンマン!様。

「馬鹿人間事件簿」管理人の肉ボールです。
ブログ訪問、有難う御座います。

私もヒデ様のブログ経由でそれいけボウハンマン!様のブログを拝見させて頂きました。

それいけボウハンマン!様は長いこと警備業に
貢献されているとの事で、駆け出しの私に
とっては興味深く、参考になる記事ばかりです。

今後、度々訪問させて頂くと思いますが
どうぞ宜しくお願い致します。






Posted by 肉ボール at 2010年02月06日 01:03
お疲れさまです♪

先輩警備員さんから聞いた話ですが、私の今の現場では、
夏場になると非常階段など回り込んで風が凌げる所に、深夜に寝ていた不審者も居た事が有るようです(苦笑)
Posted by ヒデ at 2010年02月06日 11:11
肉ボールさん、お疲れっす!
ようこそ、お出でくださいました。
寒いし、昇給ないし、面白くやらんと・・・・。
これからも宜しくでございます。

Posted by ひろやん at 2010年02月06日 18:40
ヒデさん、おはよっす!
これから楽しみですよ。
その楽しみは、いきなりやってきます。
ただし、長く勤めないと経験できません。
モンマ。色んなんがおるから!
Posted by ひろやん at 2010年02月07日 10:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。