2010年01月29日

店長の説諭放免!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
     それいけボウハンマン!警備の流儀!2010
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 ここで一句!・・・じゃあなくて、ココで一言!

何で放免なのっ?
何で説諭だけなの?
店長の説諭放免なの!

警察は?
えっ呼ばないの?
何でそ〜うなるの?

「万引きで捕まえた犯人を説教して終わりかよ!」

 店長さんに・・・カーーーッツ(喝)!


現役の方ならお解りですよね。犯人とは万引き犯のことです。再犯率のヒジョーに高い犯罪で、若年層にあっては「ゲーム化」しているようです。

例え触法少年であろうと、例え僅かな金額であろうと、必ず警察官を呼んで、犯罪者とお店の間に入って貰うべきです。それをしていないから、後々トラブルになった事例がいくつもあるんだよね。

我々制服警備員が、万引き犯を検挙することはマレですが、私服Gメンさんが捕まえたときの処理をしょっちゅう見ています。

店長さん!お忙しいとは思いますが、説諭放免なんて単なるマスターべーションにすぎませんよ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    ***ブログランキング挑戦中です***

元気の素:1日1回の応援ポチお願いします
 ↓  ↓  ↓


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

警備員川柳投稿フォームは→コチラでお願いします。
警備業務のご質問ご意見は→コチラでお願いします。
NEW!警備川柳サイトは→コチラでございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
     プロフェッショナル!警備の流儀!2010
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

posted by ひろき at 07:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他何でも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、ひろやんさん。
ここで一句!・・・じゃあなくて、万引き犯の一言!

「この前は 許してくれた もう来るか」

といって警察への通報を拒む万引き犯(80代男性)。
きっと別の店でも捕まって説諭放免だったのでしょうね。


Posted by 店内ニート at 2010年02月01日 13:30
捕まっても捕まっても(警察に)やりよる。
こうなると、病気とか何とかじゃあない!
店長さんの説諭放免も、一旦を担っているに違いないね。

店内ニートさん、こんにちは!
捕まった犯人の発した台詞を集めたら面白そうやね。

Posted by ひろやん at 2010年02月05日 07:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

