2009年11月26日

改装で様変わり!

     ***プロフェッショナル 警備の流儀***


========================================================

*すみませ〜ん!今回も応援クリックお願いしちゃいます*
*元気の源ポチッに感謝します*
にほんブログ村 その他ブログへ
*ランキングに参加しています*

========================================================

警太朗さんに、超優しく「ご指摘」を頂いたところで、本題に突入しましょう。前回のあらすじ・・・という大袈裟なものではありませんね。

========================================================

遠出の出張で「マイカーを廃車」にすることとなったのですが、
その遠出で勤務したお店というのが、いわゆるゲーセンなんですね。
マイカー廃車事件?よりも随分前のことで恐縮です。

勤務に、店長さんから「改装しますから**から**までお休みするということだった。
その改装後に行った時の私の驚きというか、はは〜っと感心したんですよね。

改装前の、この大手アミューズメントセンターは、ゲームしながら喫煙できたのです。
全てのゲーム機ではありません。ビデオゲームなどの一部ではありますが、高校生くらいの連中が、ぷっかプッカとタバコ吸いながら遊んでるんです。
当然の如く、連中が多ければそこら中が煙りまん延しているし、そんなたぐいの連中が集まりますから、感じが悪いの何のってありゃしない。

========================================================

それが、改装オープンで勤務してみると、以前と様子が随分違うではないですか。フロアー全て禁煙、と言うかゲームしながらの喫煙は一切できなくなっていました。端っこの方に「喫煙コーナー」を設けているんです。

以前の雰囲気(状況)は既に昔の話しっていう感じなんです。
いいですねえ〜、いいですねえ〜!

いわゆる不良系の溜まり場的な雰囲気が無くなっていました。
逆に「これなら警備要らん」って言われるかもしれませんが。

========================================================

改装で予算を使ったけど、不良系の溜まり場的状況が回避できたことで、売り上げにどのように効果があったのかは解りませんが。
不良の溜まり場的環境から脱皮して、新しいルールを作ったのは大賛成です。

========================================================

目指せ100本!警備員川柳募集中!
◆応募はコチラ!掲載ページはコチラ!◆

========================================================

     ***ノンフィクション・エッセー警備の現場***
posted by ひろき at 15:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 体験談を語る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近喫煙者の市民権がな亡くなってるけど
こういうのは良いね。
Posted by みぃーこ at 2009年11月27日 07:31
先輩こんにちわ。
わたしはスモーカーですが、
500円になっても止めないでしょう。
800円なれば恐らく止めると思います。
禁煙には、値上げがいいチャンスだと思う。
行き場が狭くなりつつある愛煙家のみなさん!
まさに市民権が無くなるっていう感じですね。
健康被害や受動喫煙被害を考えると仕方のない
ことですね。
Posted by ひろやん at 2009年11月28日 15:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

